ドコモ光 サービス 電話問い合わせ
ドコモ光サービス(自宅のインターネット)についての問い合わせ。インターネットの契約内容を覚えてない。2年契約っていつまでだったかな?設定・接続わからない!故障した!まずは電話で聞いてみましょう。
それが、ダイヤル7番です。
ドコモインフォメーションセンター営業時間
9:00〜20:00(年中無休)
ドコモ インフォメーションセンター 電話問い合わせ | ||
---|---|---|
151 | 151ー7 | ドコモ光(自宅のインターネット) |
151-7-1 | 各種手続き・問い合わせ | |
151-7-2 | 工事に関すること | |
151-7-3 | 設定・接続について | |
151-7-4 | 故障の場合 | |
ドコモインフォメーションセンター
ご希望のメニュー番号を選択してください
音声の途中でも操作は可能です・・・
このガイダンスが流れ出したら、すぐに「7」を押してくださいね
ダイヤル「7」番 を押した後のメニュー番号は下の通り
各種手続きとは?引越しや、プロバイダーの変更、固定電話やテレビオプションの追加など、色々聞いてみたい時など。工事は日程スケジュール調整・変更など。接続・設定は、電話だと難しいですが、自宅に訪問してもらうには、出張費がかかるので、なるべく電話で解決した方が経済的です。ネット機材が故障したら?故障機器、原因を調べる必要があるので、どこを変えればいいのか?対処方法を教えてもらいましょう。
ドコモHPより
共通番号
もう一度聞きたい場合 9番
最初に戻る場合 8番
ガイダンスの流れるスピードに、余計イライラしますよね?あちゃー、聞き逃してもう一度聞きたい場合は、ダイヤル「9」番。えーい最初にもどるしかないんかい!って思っても後の祭り。最初に戻る場合は、ダイヤル「8」番です。
ゆっくりながれるガイダンスが、イライラさせて、めんどくさい時は?
そんな時は、最初につながったら、すぐに「0」を押してください!
オペレーターへ順におつなぎいたします・・・このままお待ちください・・・
って、ガイダンスが流れます。オペレーターさん(人が出ます)が話を聞いてくれるから安心
ですね。このガイダンスが流れると、割とイライラしないで、待てます。
コールセンターの予約・優先ダイヤルもあるドコモは、とっても親切。
予約はこちらから↓
ドコモHPより
やっぱりドコモでよかったです!
ご訪問、ありがとうございました