ドコモ 大好き

ドコモが大好き!ドコモの新しいサービスやキャンペーンが楽しみな毎日。おトク情報や注意事項を皆様へご紹介します。どうぞ宜しくお願い致します

ドコモ151 電話問い合わせ ダイヤル4番は? MNP 乗り換え インフォメーションセンター つながらない 

 

 

 

 

スマホ老眼のイラスト



 

MNP  乗り換え相談 

ドコモをやめて、乗り換えしたい!ドコモ以外をためしてみたい!そんな時には? 固定電話で、0120ー800−000 に連絡するか?スマホ・ケータイから、ダイヤル「151」もしくは、ドコモショップに駆け込みましょう。

 

 

 

ドコモの良いところは?ドコモを出てからよくわかる。それがわたしの結論ですが、一度外に出てみるのも良い選択肢かもしれません。メイン回線はずーっとドコモなわたしです。でもやっぱり、ドコモ以外も経験したくなって、「au」「ソフトバンク」「トーンモバイル」「リブモ」など、いろいろためしてみました。電波以外のサービスをトータルで判断すると、スタッフさんがお店で、ほぼなんでもやってくれるのが助かります。

 

 

 

ドコモインフォメーションセンター営業時間

9:00〜20:00(年中無休)

 

 

 

 

ドコモ インフォメーションセンター 電話問い合わせ
151 151ー4 乗り換えMNP
151ー4ー1 乗り換え検討中
151ー4ー2 予約番号発行
151ー4ー2ー1 メール URL受取
151ー4ー2ー2 電話で受取
151ー4ー3 その他質問

 

 

*乗り換え予約番号の有効期限は、発行日を含めて15日間

 

ここ、気をつけてくださいね〜!

 

 

2021年10月1日から、解約金の制度はなくなりましたので、あんしんしてくださいね。

乗り換え先の会社と、契約が成立すると、そのままドコモとの契約は解約になります。

 

 

 

2年縛りからの解放のイラスト

 

 

MNPって何?

Mobile Number Portability(モバイル・ナンバー・ポータビリティ)

電話番号をそのまま、持ち運びができる制度です。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

コールセンターのテレフォンオペレーターのイラスト

ドコモインフォメーションセンター

 

ご希望のメニュー番号を選択してください

音声の途中でも操作は可能です・・・

 

このガイダンスが流れ出したら、すぐに「4」を押してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

スマホ・ケータイの料金が高い!電波が悪い!? いまのキャリア(通信会社)をやめたい・乗り換えしたい!そんな時に、選択する番号が、ダイヤル4番です。みなさんそれぞれ?いろんな理由があると思います。ドコモを出たい人や、ドコモに入りたい人。料金が安いだけで、電波が悪い、通信速度が遅い!使い放題なのに通信遅すぎで、毎月料金払ってる意味がない!?そんな状態なら、さっさと乗り換えしましょう。ドコモを出たい人も、入りたい人もいるでしょう。今はどこの会社も、電話やネットでも、乗り換え予約番号が発行できます。乗り換え予約番号をもらったら、新しく契約するキャリア(通信会社)に、免許証やマイナンバーカード、キャッシュカードやクレジットカードを持って出かけましょう。あたらしい通信環境での生活が待ってます。

 

 

 

スマートフォンで写真を撮影する人のイラスト(男性)

ダイヤル「4」番 を押した後のメニュー番号は下の通り

 

 

 

 

 

MNP 乗り換え検討中       1番

ドコモから出たい人、入りたい人。ネットワーク暗証番号を聞かれますが、わからない場合そのまま待ってると?オペレーターへ順におつなぎいたします・・・って。自動音声が流れます。これって結構ながーい場合があるのでイライラします。そんな時は?最初から「0」押して、オペレーターと話す!ってやっておけばよかった・・・って少し後悔します。

 

 

 

スマートフォンを使うウサギのキャラクター

乗り換え予約番号発行  2番

ドコモから他社へ乗り換えしたい人!これが一番手っ取り早いです。すでに乗り換え番号をもらう覚悟を決めてる人なら、4番おしたらすぐ、2番で、最後が1番です。

 

 

 

 

151ー4ー2−1(最速)

 

2番をおした後のメニューは?

1番 URLをメールで送ってもらいたい人(最速)

2番 電話で、済ませたい人(時間かかっても、オペレーターさんにやってほしい)

 

 

 

 

一緒にスマートフォンを見るカップルのイラスト

 

その他・質問 ・相談   3番

あれこれ調べて欲しい人。乗り換えまで時間と余裕がある人以外は、やめておきましょう。

 

 

 

 

スマートフォンに熱中する人のイラスト(女性)

 

共通番号

 

もう一度聞きたい場合 9番

最初に戻る場合 8番

 

ガイダンスの流れるスピードに、余計イライラしますよね?あちゃー、聞き逃してもう一度聞きたい場合は、ダイヤル「9」番。えーい最初にもどるしかないんかい!って思っても後の祭り。最初に戻る場合は、ダイヤル「8」番です。

 

 

 

ドコモから、乗り換えても結局ドコモを使っているわたしです。メイン回線以外にいろんな会社を試してみましたが、やっぱりドコモがつながるし、格安プラン550円(irumo)がある!ドコモを出てはじめてドコモの品質の良さがわかります。まだ、わからない人は、一度ためしに他の会社を使ってみるのもいいと思います。いまはドコモのメールアドレスも引き続き使える手段もあるので、以前ほどハードルは高くありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホによる眼精疲労のイラスト(男性)

あー、電話つながらない・・・イライラするし、番号操作めんどくさい

 

そんな時は、最初につながったら、すぐに「0」を押してください!

 

オペレーターへ順におつなぎいたします・・・このままお待ちください・・・

って、ガイダンスが流れます。オペレーターさん(人が出ます)が話を聞いてくれるから安心

ですね。このガイダンスが流れると、割とイライラしないで、待てます。

 

テレフォン・オペレーターのイラスト(男性)

 

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいスマートフォンのイラスト

 

 

 



 

やっぱりドコモでよかったです! 

ご訪問、ありがとうございました