なんでも!? その他の問い合わせ(音声認識で対応)
電波のことでも、故障でも、操作や設定でも、料金やポイントのことでも、なーんでも大丈夫です。とにかく、ゆっくり流れるガイダンスを聞いてるだけでイライラする人、最後までおとなしく聞いていたけど、結局なーんにも当てはまるものがなかった!?聞き逃した!なんて悲劇が起きる前に、とりあえず聞きたい!確認したいことがある。そんな時にはさっさとダイヤル6番を押してくださいね。音声認識を使った問い合わせなので、要件を自分でしゃべることができます。
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ドコモインフォメーションセンター
お客様にお話いただいた要件に応じて、おつなぎいたします・・・。音声認識の間は、氏名や電話番号など、個人を特定できる情報は、お話しにならないよう・・・お願い致します。
それでは、発信音の後に、ご要件をお話しください・・・
こんな感じで、ゆっくりガイダンスが流れます。
例えば、、、
料金のことを聞きたいなら、「料金」としゃべってみてください
すると、、、
料金とは?スマホ・ケータイの料金ですか?
「はい・いいえ」でお応えくださいって聞かれます。
そのあと、、、
「はい」って、応えると、、、総合お問い合わせにおつなぎいたします・・・ってガイダンスが流れるので、あとは焦らずゆったり待つだけです。素直に最初から順番通りに聞いて、当てはまる項目のガイダンスが流れるまでの、あのイライラ時間を回避できるのがいいところ。急いでいる時に、あのゆっくり流れるガイダンスを聞くのってホントに苦痛ですよね?かしこい音声認識、ぜひみなさんも使ってみてくださいね。
ダイヤル6番を押して、あとは自分で要件をしゃべります。その後にいくつか質問に応えると、自分の聞きたかった要件にたどり着きます。音声認識なので、画面を押したり、見ている必要がないので、操作がラクです。でもしっかりマイクに近づけて、ハッキリしゃべらないと伝わらないこともあるので、気をつけてくださいね。ちゃんと意識してしゃべれば、ほとんど失敗なく、応答してくれます。
あー、電話つながらない・・・イライラするし、番号操作めんどくさい
そんな時は、最初につながったら、すぐに「0」を押してください!
オペレーターへ順におつなぎいたします・・・このままお待ちください・・・
って、ガイダンスが流れます。オペレーターさん(人が出ます)が話を聞いてくれるから安心
ですね。このガイダンスが流れると、割とイライラしないで、待てます。
やっぱりドコモでよかったです!
ご訪問、ありがとうございました。