ドコモ 大好き

ドコモが大好き!ドコモの新しいサービスやキャンペーンが楽しみな毎日。おトク情報や注意事項を皆様へご紹介します。どうぞ宜しくお願い致します

ドコモ 151 電話問い合わせ ダイヤル2番 「設定・操作」インフォメーションセンター つながらない 

 

 

スマホの画面を見せる人のイラスト(スーツ)

 

スマホ・ケータイの設定・操作がわからない

そんな時には? 固定電話で、0120ー800−000 に連絡するか?スマホ・ケータイから、ダイヤル「151」もしくは、ドコモショップに駆け込みましょう。あたらしく買い替えたスマホ・ケータイはやっぱり慣れないもの。一人で悩んで苦しむよりも、専門の人に聞いた方が近道です。スマホ用語って、ほとんど英語ばっかりだし、聞き慣れない単語、用語が多いですよね?ケータイも同じですが、最初は知らなくて当然です。素直に聞いて、次からは自分でできるようになればいいだけです。わからないことでストレスになる人もいると思いますし、何より時間の節約になります。

 



 

 

 

ドコモ インフォメーションセンター 電話問い合わせ
151 151ー2 操作・設定
151ー2ー1 iPhone iPad
151ー2ー2 スマホタブレット
151ー2ー3 ケータイ
151ー2ー5 データ通信端末

 

 

 

 

 

 

ドコモショップ来店予約はこちらです

来店予約 | ドコモショップ/d garden(dガーデン) | NTTドコモ

東京都の店舗検索結果 | ドコモショップ/d garden(dガーデン) | NTTドコモ

196店舗

神奈川県の店舗検索結果 | ドコモショップ/d garden(dガーデン) | NTTドコモ

84店舗

埼玉県の店舗検索結果 | ドコモショップ/d garden(dガーデン) | NTTドコモ

78店舗

 

 

 

 

テレフォン・オペレーターのイラスト

ドコモインフォメーションセンター

 

ご希望のメニュー番号を選択してください

音声の途中でも操作は可能です・・・

 

このガイダンスが流れ出したら、すぐに「2」を押してくださいね

 

 

ケータイ、スマホの設定、操作がわからない!そんな時に、選択する番号が、ダイヤル「2」番です。ダイヤル2番をおしたら、次はあなたがおしえて欲しい、使ってる機種を選択してくださいね。スマホや、タブレット、ケータイはもちろん!iPhone iPad まで教えてくれるから太っ腹です。

 

 

 

 

スマホの画面を見せる人のイラスト(店員)

 

 

iPhone  iPad や、スマホタブレットを使ってる人。①か、②を選択したら、オペレーターが出てくれると思ったらまだはやい!次は、有料契約が必要な、オプション。あんしん遠隔サポートの契約があるか?ないか?を聞いてきます。ある人は、①です。ない人は、②番を押してくださいね。

 

 

 

 

 

あんしん遠隔サポートの有料契約があると、わりと早くオペレーターさんが案内してくれます。

 

レディーファーストのイラスト

 

 

 

 

 

 

有料契約がなくても、ネットワーク暗証番号も、自分の電話番号も、よくわからない人・・・。何もせず、そのままガイダンスをきいていると、、、

 

「オペレーターへ、順におつなぎいたしますので、そのままお待ちください・・・」

といった、いつものガイダンスがながれます。どうしても、電話で聞きたい人は、気長に待ちましょう。

 

 

 

 

果報は寝て待つ

 

外で昼寝をする男の子のイラスト

 

 

 

 

 

 

何が何だかわからない人のイラスト(女性)

 

 

でも、電話で操作、使い方を聞いて解決できるかどうか?やってみないと分かりません。街のお店は混雑してるから、お店にいく前に一応聞いておくといった感じでいいでしょう。やっぱり電話だと分かりませんでした!ってことになったら、街のショップへ行ってみましょう。混んでると待たされますが、スタッフさんが丁寧に教えてくれるはずです。

 

 

ビジネスのイラスト「テレフォンアポインター・オペレーター」

 

 

月額440円 有料オプション ↓

www.docomo.ne.jp

 

 

 

ダイヤル⑤番、データ通信端末の接続設定を選んだあとは?パソコンやWi-Fi ルーターの接続なのか?スマホなのか?聞いてきます。パソコン・Wi-Fi ルーターなら、①です。スマホなら、②番を押してくださいね。

 

遅いインターネットのイラスト

 

 



 

 

 

 

 

 

スマホ老眼のイラスト

 

あー、電話つながらない・・・イライラする

 

そんな時は、「0」を押してください!

 

オペレーターへ順におつなぎいたします・・・このままお待ちください・・・って、ガイダンスが流れます。オペレーターさん(人が出ます)が話を聞いてくれるから安心ですね。このガイダンスが流れると、割とイライラしないで、待てます。

 

座りながらスマホを使う人のイラスト(おばあさん)

 

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

新しいスマートフォンのイラスト

 

 



 

やっぱりドコモでよかったです! 

ご訪問、ありがとうございました