スマホ・ケータイの設定・操作がわからない
そんな時には? 固定電話で、0120ー800−000 に連絡するか?スマホ・ケータイから、ダイヤル「151」もしくは、ドコモショップに駆け込みましょう。あたらしく買い替えたスマホ・ケータイはやっぱり慣れないもの。一人で悩んで苦しむよりも、専門の人に聞いた方が近道です。スマホ用語って、ほとんど英語ばっかりだし、聞き慣れない単語、用語が多いですよね?ケータイも同じですが、最初は知らなくて当然です。素直に聞いて、次からは自分でできるようになればいいだけです。わからないことでストレスになる人もいると思いますし、何より時間の節約になります。
ドコモ インフォメーションセンター 電話問い合わせ | ||
---|---|---|
151 | 151ー2 | 操作・設定 |
151ー2ー1 | iPhone iPad | |
151ー2ー2 | スマホ・タブレット | |
151ー2ー3 | ケータイ | |
151ー2ー5 | データ通信端末 |
ドコモショップ来店予約はこちらです
来店予約 | ドコモショップ/d garden(dガーデン) | NTTドコモ
東京都の店舗検索結果 | ドコモショップ/d garden(dガーデン) | NTTドコモ
196店舗
神奈川県の店舗検索結果 | ドコモショップ/d garden(dガーデン) | NTTドコモ
84店舗
埼玉県の店舗検索結果 | ドコモショップ/d garden(dガーデン) | NTTドコモ
78店舗
ドコモインフォメーションセンター
ご希望のメニュー番号を選択してください
音声の途中でも操作は可能です・・・
このガイダンスが流れ出したら、すぐに「2」を押してくださいね
ケータイ、スマホの設定、操作がわからない!そんな時に、選択する番号が、ダイヤル「2」番です。ダイヤル2番をおしたら、次はあなたがおしえて欲しい、使ってる機種を選択してくださいね。スマホや、タブレット、ケータイはもちろん!iPhone iPad まで教えてくれるから太っ腹です。
iPhone iPad や、スマホ、タブレットを使ってる人。①か、②を選択したら、オペレーターが出てくれると思ったらまだはやい!次は、有料契約が必要な、オプション。あんしん遠隔サポートの契約があるか?ないか?を聞いてきます。ある人は、①です。ない人は、②番を押してくださいね。
あんしん遠隔サポートの有料契約があると、わりと早くオペレーターさんが案内してくれます。
有料契約がなくても、ネットワーク暗証番号も、自分の電話番号も、よくわからない人・・・。何もせず、そのままガイダンスをきいていると、、、
「オペレーターへ、順におつなぎいたしますので、そのままお待ちください・・・」
といった、いつものガイダンスがながれます。どうしても、電話で聞きたい人は、気長に待ちましょう。
果報は寝て待つ
でも、電話で操作、使い方を聞いて解決できるかどうか?やってみないと分かりません。街のお店は混雑してるから、お店にいく前に一応聞いておくといった感じでいいでしょう。やっぱり電話だと分かりませんでした!ってことになったら、街のショップへ行ってみましょう。混んでると待たされますが、スタッフさんが丁寧に教えてくれるはずです。
月額440円 有料オプション ↓
ダイヤル⑤番、データ通信端末の接続設定を選んだあとは?パソコンやWi-Fi ルーターの接続なのか?スマホなのか?聞いてきます。パソコン・Wi-Fi ルーターなら、①です。スマホなら、②番を押してくださいね。
あー、電話つながらない・・・イライラする
そんな時は、「0」を押してください!
オペレーターへ順におつなぎいたします・・・このままお待ちください・・・って、ガイダンスが流れます。オペレーターさん(人が出ます)が話を聞いてくれるから安心ですね。このガイダンスが流れると、割とイライラしないで、待てます。
やっぱりドコモでよかったです!
ご訪問、ありがとうございました