ドコモ 大好き

ドコモが大好き!ドコモの新しいサービスやキャンペーンが楽しみな毎日。おトク情報や注意事項を皆様へご紹介します。どうぞ宜しくお願い致します

ドコモ151 電話問い合わせ ダイヤル6番は? その他 音声認識 インフォメーションセンター つながらない 

 

 

コンピューターを使うロボットのイラスト

 

その他いろいろ、問い合わせ 音声認識

 

お客様のおはなし頂いた要件に応じて、おつなぎいたします・・・

音声認識の間は、個人を特定できる内容は、しゃべらないでください・・・)

 

 

それでは、発信音の後にご用件をお話しください・・・といったガイダンスがながれますので

 

ピーって、なったら、聞きたかった要件をしゃべりましょう

 

 

 

ペットロボットのイラスト(犬)

 

 

ゆっくり流れるガイダンスを聞いてるのがストレスだし、こっちから要件をしゃべらせて!

そんな気持ちにこたえてくれるのが、ダイヤル6番の音声認識です。

 

ただし、結局のところ、オベレーターに順におつなぎします・・・ってなる可能性が高いので

イライラしないで、ゆったり待ちましょう。

 

 

 

人工知能に仕事を任せる人のイラスト

 

 

 

 

ドコモインフォメーションセンター営業時間

9:00〜20:00(年中無休)

 

 

 

ドコモ インフォメーションセンター 電話問い合わせ
151 151ー その他・なんでも問い合わせ
例えば・・・「解約」と返答  
スマホタブレットの解約ですか? 「はい・いいえ」で返答
光サービスの解約ですか? 「はい・いいえ」で返答
例えば・・・「名義変更」と返答 総合案内へおつなぎします・・・
例えば・・・「料金」と返答 総合案内へおつなぎします・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コールセンターのテレフォンオペレーターのイラスト

ドコモインフォメーションセンター

 

ご希望のメニュー番号を選択してください

音声の途中でも操作は可能です・・・

 

このガイダンスが流れ出したら、すぐに「6」を押してくださいね

 

表情のあるロボットのイラスト

 

ダイヤル「6」番 を押した後のメニュー番号は下の通り

 

 



認識されなかった場合は、プランですか?はい・いいえでお答えください・・・

なんてガイダンスがはじまります。

 

 

 

 

警備ロボットのイラスト

 

 

 

 

足の早いウサギのイラスト

 

www.docomo.ne.jp

ドコモHPより

 

 

 

スマートフォンに熱中する人のイラスト(女性)

 

共通番号

 

もう一度聞きたい場合 9番

最初に戻る場合 8番

 

ガイダンスの流れるスピードに、余計イライラしますよね?あちゃー、聞き逃してもう一度聞きたい場合は、ダイヤル「9」番。えーい最初にもどるしかないんかい!って思っても後の祭り。最初に戻る場合は、ダイヤル「8」番です。

 

 

 

 

 

 

 

スマホによる眼精疲労のイラスト(男性)

あー、電話つながらない・・・イライラするし、番号操作めんどくさい

 

そんな時は、最初につながったら、すぐに「0」を押してください!

 

オペレーターへ順におつなぎいたします・・・このままお待ちください・・・

って、ガイダンスが流れます。オペレーターさん(人が出ます)が話を聞いてくれるから安心

ですね。このガイダンスが流れると、割とイライラしないで、待てます。

 

テレフォン・オペレーターのイラスト(男性)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

新しいスマートフォンのイラスト

 

 

 



 

やっぱりドコモでよかったです! 

ご訪問、ありがとうございました