その他いろいろ、問い合わせ 音声認識
お客様のおはなし頂いた要件に応じて、おつなぎいたします・・・
(音声認識の間は、個人を特定できる内容は、しゃべらないでください・・・)
それでは、発信音の後にご用件をお話しください・・・といったガイダンスがながれますので
ピーって、なったら、聞きたかった要件をしゃべりましょう
ゆっくり流れるガイダンスを聞いてるのがストレスだし、こっちから要件をしゃべらせて!
そんな気持ちにこたえてくれるのが、ダイヤル6番の音声認識です。
ただし、結局のところ、オベレーターに順におつなぎします・・・ってなる可能性が高いので
イライラしないで、ゆったり待ちましょう。
ドコモインフォメーションセンター営業時間
9:00〜20:00(年中無休)
ドコモ インフォメーションセンター 電話問い合わせ | ||
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ドコモインフォメーションセンター
ご希望のメニュー番号を選択してください
音声の途中でも操作は可能です・・・
このガイダンスが流れ出したら、すぐに「6」を押してくださいね
ダイヤル「6」番 を押した後のメニュー番号は下の通り
認識されなかった場合は、プランですか?はい・いいえでお答えください・・・
なんてガイダンスがはじまります。
ドコモHPより
共通番号
もう一度聞きたい場合 9番
最初に戻る場合 8番
ガイダンスの流れるスピードに、余計イライラしますよね?あちゃー、聞き逃してもう一度聞きたい場合は、ダイヤル「9」番。えーい最初にもどるしかないんかい!って思っても後の祭り。最初に戻る場合は、ダイヤル「8」番です。
あー、電話つながらない・・・イライラするし、番号操作めんどくさい
そんな時は、最初につながったら、すぐに「0」を押してください!
オペレーターへ順におつなぎいたします・・・このままお待ちください・・・
って、ガイダンスが流れます。オペレーターさん(人が出ます)が話を聞いてくれるから安心
ですね。このガイダンスが流れると、割とイライラしないで、待てます。
やっぱりドコモでよかったです!
ご訪問、ありがとうございました