PR
こんなお知らせが、ドコモから発表されています。修理費用について、大きな変更がありましあた。これまで通りの修理受付費用から、値上げされた印象です。
- 修理するより、買い替えの促進でしょうか?安い手頃なスマホなら買い替えた方が費用を抑えられるかもしれません。
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
故障修理にかかわる料金について2024年10月1日(火曜)より一部見直しを実施します。
ドコモHPより
見直し内容は?
2. 代替機貸出サービス・修理品どこでも受け取りサービスの改定
修理中、代わりに使うスマホを借りる場合、費用がかかるプランと、かからないプランがあります。格安プランのirumoと、オンラインプランのahamoは有料貸し出しです。その貸し出し料金が値上げされます。修理中にスマホを借りるつもりのない人、予備のスマホがある人なら、気にしないで大丈夫。
代替機貸出サービス
(irumo/ahamoご契約者さまのみ)
ケータイ補償サービスに加入していない場合、2200円から、5500円に値上げされます。加入してる場合は、料金据え置き、2200円です。
代替機貸出サービス
(irumo/ahamoご契約者さま以外)
0円。無料で貸してくれます。
eximo ギガホ・ギガライトプランなどを使っている人は無料。格安プランとは違ってサービス付き、サービス料金込みプランと言えるかもしれません。
- 格安プランで、補償サービス未加入の場合は、値上げ。
格安プランだから、しかたない・・・、といえばしかたない。
修理してでも、ながーく使いたい人は、スマホ補償サービスを契約(有料契約)。補償なしで、壊れたら買い替えと割り切って、補償サービスを契約しない。その選択をする必要がありそうです。
やっぱりドコモでよかったです!
ご訪問、ありがとうございました
ドコモ大好きブログ