ドコモ 大好き

ドコモが大好き!ドコモの新しいサービスやキャンペーンが楽しみな毎日。おトク情報や注意事項を皆様へご紹介します。どうぞ宜しくお願い致します

ahamo アハモ ドコモショップ、来店予約できる?

PR

 

予約席のイラスト

ドコモショップの来店予約はできる

ちゃんと、来店の予約はとれました。でも、できることは限られているので行ってみたけど、断られたりします。手続き・問い合わせにもよりますが、有料なら、やりますとか、格安プランなので、あっさり断られてしまうことも。もちろん、予約に料金はかかりません。無料の範囲で聞けることを聞いておきましょう。

 

 

 

 

安い値札を見た人のイラスト

ahamo アハモは、ショップ・電話で問い合わせできない  

 

格安プランのahamo アハモには、電話サポートも対人サポートもありません。だから料金が安いんです。わからないことがあったら、チャットサポート、よくある質問ページを利用しましょう。

 

 

困った顔で働く会社員のイラスト(女性)

 

 

チャットサポートは、こちら↓

ahamo.com

ドコモHPより

 

 

 

ドコモショップも、インフォメーションセンター・電話問い合わせも使えない・・・

それが、ahamo プラン。でも、料金が安い。それが売りです。

 

 

買い叩く人のイラスト

 

 

ahamo アハモ ドコモショップ使えない?

ドコモショップは基本使えません。使えるのは、ahamo サイト。オンラインでの手続き・問合せが基本です。でも意外にも!?ドコモショップに行ってみたら、やってくれた手続きもあったのでご紹介します。行ってみたら・・・ドコモショップでやってくましたリスト。

 

 

やってくれた手続き

  • ケータイ料金の支払い
  • ネットワーク暗証番号の変更
  • 修理の受付
  • 修理中のスマホ貸し出し(有料:2200円)

 

浮かれる人のイラスト(女性)

 

お金払えば、ドコモショップでやってくれる!ahamoプランへの申し込み有料サポート

また、普通プランの人。料金下げたい。でも、自分でahamoプランに申し込むのは、ちょっと自信がない・・・。一人じゃ無理。

 

そんな人でも、大丈夫。ドコモショップのスタッフさんが、サポートしてくれます。

ですが、お金を払えばの話。つまり3300円の有料サポートになります。

 

普通に、ahamoサイトから、プラン変更するだけなので、それほど難解なことはありません。

ですがネット手続きが苦手な人は、有料でやってもらいましょう。

 

 

 

www.docomo.ne.jp

 

 

ケチのイラスト(女性)

 

 

 

 

ドコモショップでも、修理受付してくれる

修理受付やってくれます!ahamo アハモが始まった当初は、オンライン修理受付のみでしたが、変更になりました。ドコモショップで、緊急性がある場合には対応してくれる様になったので、ほんとに助かります。ahamo アハモプランだから、修理料金が高い!そんなこともありません。ただし、修理期間中に代わりのスマホを借りる場合は、2200円の貸し出し料金を支払うことになります。

 

 

 

スマホが壊れた人のイラスト(女性)

 

機種変更は、ドコモショップでやってくれない

オンラインでの、機種変更のみです。ahamoサイトか、ドコモオンラインショップでの機種変更になります。もし、どうしてもドコモショップで機種変更して、すぐに持ち帰りたい!そんな人は、ahamoプランから、irumo eximo プランに変更後、機種変更して、またahamoプランに戻すという方法があります。

 

 

 

 

 

スマホの二台持ちのイラスト(男性)

 

 

 

 

 

ドコモHPより

 

 

 

 

 



 

やっぱりドコモでよかったです! 

ご訪問、ありがとうございました