ドコモ 大好き

ドコモが大好き!ドコモの新しいサービスやキャンペーンが楽しみな毎日。おトク情報や注意事項を皆様へご紹介します。どうぞ宜しくお願い致します

ドコモ だいすき 乗り換えて リブモへ マイページ ログインできた!

 

マイページへログインするには?

 

契約して1週間ほどで、契約確認内容確認書が届きます。この用紙にマイページへログインするための、ユーザーIDと、初期パスワードが記載されてました。これがあればこの先安心。料金の確認も、プラン変更も、乗り換え番号の発行もできちゃいます。

 

 

 

 

フリーダイヤルのサポートセンターがあるのは、これまたうれしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

■

ドコモからリブモへ

 

ドコモショップで申し込みできる!格安MVNO リブモに乗り換えしてみました。ドコモだいすきですが、乗り換えてドコモの良さがわかる!でも本当のところは?人口集中地域でのデータ通信速度低下、いわゆるパケ詰まり問題が解消されてない点と、ドコモを複数回線契約してましたが、各回線の料金が分かりづらくなったことも一因。dカードやd払いで買い物した部分を含めると、純粋なスマホの料金を把握するのが大変。いったんドコモとお別れです。もちろんメイン回線は引き続きドコモです。

 

 

 

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

やっぱりドコモがいいのかな!?

 

ご訪問ありがとうございます

ドコモ大好きでした

それでは、また