ドコモ 大好き

ドコモが大好き!ドコモの新しいサービスやキャンペーンが楽しみな毎日。おトク情報や注意事項を皆様へご紹介します。どうぞ宜しくお願い致します

ドコモ 機種変更 どこでする? おトクなのは? オンラインショップ? 口コミ まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤホン3,300円クーポンプレゼント

 

 

 

 

 

 


docomo Online Shop

機種変更するならショップ?オンラインショップ?どちらがおトク?

 

 

結論を先にお伝えします。間違いなく、オンラインショップの方がおトクです

 

 

\ahamoの機種変更もオンラインがおトク/

こちらからどうぞ ↑

 

 

理由は5つ

約1万円程度の頭金ない=安く買える
2〜3千円の契約事務手数料ない=安く買える
2、750円以上購入で送料が無料=安く買える
待ち時間なし=無駄な時間節約
余計なサービス提案ない=無駄な時間節約

 

 


この記事では、ドコモオンラインショップのメリットについてご紹介します。新規契約も、機種変更も、他社からの乗り換え(MNP)も、オンラインショップの方が確実におトクです。

 

 

頭金がない!


ショップでは、お店によって頭金の金額が違います。つまり、機種本体の値段はお店によってバラバラ。頭金の一般的な相場は?約1万円から2万円程度。これって大きいですよね?そもそも最近は、スマホの機種代金が高額になっています。ショップの場合、頭金という名のもとスマホ本体価格と別で、数万円を支払う必要があります。それがなんと!?オンラインショップの場合は頭金は0円になります。ということは?つまり!ショップより数万円、安く買えるということです。この点から、オンラインショップの方が、あきらかに安く買えるのでおトクになります。

 

 

契約事務手数料がない!


ドコモオンラインショップなら、機種変更の契約事務手数料は0円。契約事務手数料がないのでショップより、2〜3千円安く買えます。数千円おトクです。オンラインショップの場合、ショップの運営費、人件費がないので安くなるのでしょう。これまで機種変更のたびに、なんとなく支払ってきた、契約事務手数料。数千円ですが、これがないのは大きいです。

 

 

送料無料

 

2、750円以上の商品を購入すると送料が0円なります。機種変更なら、ほとんどの場合は送料がかかることはないでしょう。ちなみに、2、750円未満の場合は?付属品、イヤホンなどで、220円〜550円の送料がかかります。

 

 



待ち時間なし!予約もいらない!

 

待ち時間が気にならない人はいないと思いますが、基本的にショップは、来店予約が必要になります。待ち時間が0分とはいきません。来店予約をするのにも、時間と手間がかかります。お店によっては、3日先まで予約がいっぱい!だとか、電話がつながらない!お店に行ってみたら、予約を取るだけなのに、10分以上も待たされた!そんなイライラを体験した人いるかもしれません。予約も、待ち時間もないのが、オンラインショップの特権です。時間が何より大事!待たされたくない!そんな人にはオンラインショップが、ピッタリです。

 

 

 

 



余計なサービス提案がない

 

自分が必要なことだけ手続きするので、無駄に時間がかかりません。ショップでは、いろんなサービスを紹介、提案されるので時間がかかります。その中に自分にとっておトクで、うれしいなって思えるサービスがあればいいのですが、今で満足!必要ないサービスの紹介は正直なところ時間の無駄でしかありません。シンプルに機種変更だけすれば、ショップより時間はかかりません。もちろん、知らないと損してしまう、高い料金プランを選んでしまう場合もあるので料金プランの診断は、定期的にショップでお願いしましょう。最低でも年に1回〜2回の見直しをすることをオススメします。

 

 

 

 

オンラインショップのデメリット

 

オンラインショップが苦手な人・不安な人でも大丈夫。

こちらの記事を参考にしてください ↓

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

 

口コミのご紹介

 

 

 

iPhone 8  64GB  26、400円〜 /

 

 

 

 

 

iPhone X  64GB  35、200円〜 /

 

 



当日配送は地域限定。新規、乗り換え以外が基本です。 

ドコモオンラインショップ エクスプレス配送 | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/contents/supports/guide/express_delivery/pdf/sameday_service_area.pdf

ドコモオンラインショップ エクスプレス配送 購入当日に商品をお届け!購入翌日のお届けも可能!

まとめ

 

最短2日で配達!エクスプレス配送なら、当日配達もあります。本来3300円の送料がいまなら0円!やっぱりオンラインショップ最強です。とはいっても実物みてから、触ってから、いろいろ試してから買いたい人!そんな人はリアルショップで触って、試して、質問して、疑問点を解消してからオンラインショップで買うのが、一番賢い選択でしょう。

 

 

商品の受け取りは基本自宅を考えている人もいるかもしれませんが、実はドコモオンラインショップのすごいところは、ドコモショップでの受け取りも選択できる点です。仕事や、用事で受け取れない!宅配ボックスがない!そんな人も安心して注文できます。

 

8日以内の未開封・未使用なら、返品もできる!キャンセルもできる!ただし返送料金はかかります。

 

 

 

iPhone X  256GB  39、600円〜 /

こちらからどうぞ ↑

 

 

 

商品価格情報

 

 

iPhone 14 128GB

138、930円 (一括)

 

 

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

 

オンラインショップおトク割

商品価格一覧

 

やっぱりドコモでよかったです!

 

ご訪問ありがとうございます

ドコモ大好きでした

それでは、また

 

 

充電器550円クーポンプレゼント