ドコモ 大好き

ドコモが大好き!ドコモの新しいサービスやキャンペーンが楽しみな毎日。おトク情報や注意事項を皆様へご紹介します。どうぞ宜しくお願い致します

ahamo  アハモ クレジットカード変えたい 手続きすすまない なんで? 素朴な疑問 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ドコモ大好き 30年です。今回は、大人気の、ドコモの格安プランahamo !わたしも、試しにプラン変更してみました。でも心配なのは?つかえるサービスと使えないサービスがあるっていうけど、それがよくわからない!いろんな手続きをウェブでやらなきゃいけないって!?自分にできるかな?ahomoにしてみたいけど、まだ不安なあなた。そんな悩み、心配ごとを解消する記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

素朴な疑問


 

 

ホーム>サポート>支払い・ご請求

 

 

支払いのクレジットカードを変更したいけど、、、できない!?なんで?

 

まずは利用できる対象カードを確認してください。その後、本人認証サービス・3Dセキュア設定がされてるかどうか? もし、されてない場合は、変更登録できません。この設定をすると本人認証サービスのセキュリティは高くなりますが、操作がわかりにくいので面倒に感じるかもしれません。でもやっぱり!?セキュリティは大事ですし、これをやらないとカードの変更ができないので最後まであきらめず完結させましょう。設定方法はクレジットカード各社それぞれ操作方法が違うので、使ってるカード会社のサイトで確認する必要があります。わたしもdカードで設定してみましたが、思ったより時間がかかり少し面倒でした。

 

 

本人認証・3Dセキュア2.0 

本人認証サービス(3Dセキュア2.0)は、クレジットカード情報入力後、お客様情報をカード会社へ送信することによって本人認証する仕組みで、認証時のみ発行されるワンタイムパスワードなど、本人しかわからない情報の入力を求めることで本人認証を行い、第三者による不正利用の被害を未然に防ぐサービスです。

 

 

利用可能なクレジットカード・金融機関口座 | サポート | ahamo

アハモサイトより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

やっぱりドコモでよかったです!

 

ご訪問ありがとうございます

ドコモ大好きでした

それでは、また

 

 

 

 

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)