ドコモ 大好き

ドコモが大好き!ドコモの新しいサービスやキャンペーンが楽しみな毎日。おトク情報や注意事項を皆様へご紹介します。どうぞ宜しくお願い致します

ドコモ ahamo スマホなくした 紛失 電波止めないと!? ショップ コールセンター 使えるの? 

  

 

 

 

 

 

ahamo プラン最新記事はこちらです

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

ドコモ大好き 30年です

 

 

今回は、話題の格安プラン

 

ahamo  

 

 

わたしも、

試しにプラン変更してみました

 

 

 

今回は、

 

ahamo にしてみたけど

 

スマホをなくした、落とした、紛失した!

 

 

そんなトラブル時の、

お話です

 

 

 

 

よかったら、どうぞ 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210708122226j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ahamo について

 

 

ahamo  は、ドコモの新しいプラン

2021年3月26日スタート

 

 

オンライン専用の、格安プランです

 

 

 

料金は、月額2980円(税込)で、

1ヶ月で利用できるデータ通信量が20GB

 

 

さらに、

5分間の無料通話がついてます

 

 

 

かなりおトクです

 

大盛りキャンペーンスタート ↓

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210714093921j:plain

 

 

とっても

オトクなプランですが、

 

オンライン専用のプランなので、

ドコモショップ

インフォメーションセンター

 

 

窓口、電話での受付ができません

 

 

 

当初は、

そういったルール、コンセプトでした

 

 

 

 

 

ですが、

 

最近では、

有料ながらドコモショップ

受付できるようです

 

 

 

 

基本的には、

オンライン、

チャットでの問い合わせ、

 

となるようですが、実は手続きによってはドコモショップが使えます

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210714093529j:plain


 

 

 

 

スマホを落としたとき

 

先日、スマホを飲食店のトイレに

置き忘れてしまった私

 

急いで、

レストランに確認してみましたが、

 

 

届いてない!

 

 

店員さんに

調べてもらいましたが、ダメでした

 

 

 

そんなとき、

オンライン専用プランとはいえ、

 

 

 

ネット環境がないと電波を止めれない!

 

 

では、

困りますよね?

 

 

 

結果、ちゃんと、

ドコモのコールセンターで、

 

 

電波を止めてもらうことができました

 

 

 

よかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210714093632j:plain

 

 

電波を止めてから

 

 

とりあえず、電波を止めましたが、

 

 

スマホが見つかる気配もなく

 

 

代わりの機種、

以前使ってた機種を

使うことにしようと思いつき

 

 

 

そういえば、「SIMカード」は?

 

 

 

どうすればいいのかな?

 

 

 

家に、届けてくれるのか? 

 

 

2ー3日かかるのかな?

 

 

不安な気持ちで、いっぱいでした

 

 

 

 

さっそく、

コールセンターに確認したところ

 

 

 

 

ショップで、

再発行できる!と、教えてくれました

 

 

 

 

よかったー!

 

 

配達だと、

 

即日の再発行は無理なので、困る人も多いですよね

 

 

 

 

ショップに行ってみました 

 

 

ところが、かんたんに、

 

 

SIMカード

再発行をしてくれましたー!

 

 

って、な感じには、

ならなかったのです

 

 

 

どうやら、

今回のショップのスタッフさん

 

 

ahamo 契約について、

慣れてない様子

 

 

いろいろ電話で調べながら、

 

 

手続きしてくれてましたのですが

 

 

 

おそらく、当初、

オンライン限定プランといった、

 

コンセプトだったから?

 

でしょうか?

 

 

 

まだ、ahamo 契約してる人の対応に

 

かなり苦労しているような様子

 

 

 

結果的には、手数料2000円で

 

 

その日のうちに

SIMカード」を持ち帰れました

 

 

 

 

 

ですが、かれこれ

 

 

約1時間くらいかかったかな?

 

 

 

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210714093726j:plain

 

 

コールセンターと、話が違う!

 

 

とっても、

かんたんな、はずの「SIMカード」の再発行

 

 

 

すぐにもらえますよーって、

いってくれたコールセンターの人を信じて

 

 

あんしんして、

ショップに行ってみましたが

 

 

 

そのショップスタッフさん

 

 

 

「オンライン限定のプランなので、ショップではできません!」

 

 

ahamoサイト Web

「チャットで、やってください!」

 

 

って、言われてしまうのです

 

 

 

 

「え?」

スマホないと無理だし

 

 

 

前のスマホで、 「wi-Fi」使うとか、

パソコンでやってください!

 

 

 

とにかく、この後の、

予約の人いるから、

 

 

 

自分で調べて、なんとかしてもらっていいですか?

 

 

 

といった感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210714093822j:plain

 

 

 

ahamo  を使った感想

 

 

 

 

とってもオトクなプラン

では、ありますが、

 

 

やっぱり、

 

少し覚悟が必要かもしれません

 

 

 

 

 

「サービスの質」ですね

 

 

受けられる、「サービス」に、違いがあること

 

 

 

 

今回は、無事に、

SIMカード」当日持ち帰れてよかったですが

 

 

 

少し、疲れました

 

 

 

店員さんとの、押し問答です

 

 

 

「自分でやってください!」

 

 

いやいや、無理です! だって、スマホないし!

 

 

wi-fi で、つながったとしても、2段階認証ができないし!

 

 

 

店員さんも、必死でしたが、私も必死

 

 

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210601161752j:plain



 

 

 

まとめ

 

 

 

とってもおトクな、

オンライン専用の格安プランです

 

 

 

トラブルがなければ、といった条件付きです

 

 

 

 

 

そのあたりを考慮した上で、

 

 

みなさんもプラン変更を

検討してみてくださいねー

 

 

 

 

  

ご訪問ありがとうございます

 

ドコモ大好き 

でした

 

それでは、また

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20201210100506j:plain

 

 

 

 

 

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)