こんにちは!ドコモ大好き30年です
今回は、smart あんしん補償
smart あんしん補償の、不正決済補償ってなに?
よくわからない人のために、素朴な疑問をご紹介、ご説明させて頂きますね
smartあんしんパック | サービス・機能 | NTTドコモ
smart あんしん補償 スマホ不正決済補償ってなに?
↓
スマホ不正決済補償で補償されるものは、QRコード決済、後払い式電子マネーなど、決済サービスで、不正利用の被害にあった場合、最大100万円を補償してくれます
補償の対象になる主なケース
- クレジットカードなどまたは銀行口座の不正登録
- 決済アプリがインストールされた端末の盗難
- なりすましによる不正ログイン
- 後払い式電子マネーの不正使用
補償の対象外になる主なケース
- 決済事業者などから不正使用の認定を受けなかった場合(認定を受けても決済事業者から客観的な通知が行われなかった場合も含む)
- 利用するQRコード決済サービス等がセキュリティ基準を満たさなかった場合
- 国外で不正使用された場合
- クレジットカードなど、銀行口座またはQR決済システムが、国外で発行されている場合
- 利用者の過失または決済事業者などの破綻によって、決済事業者などから補償を受けられなかった場合
不正被害に遭った場合、契約者本人がその日から365日以内に「smartあんしん補償センター」(9時から20時(年中無休)まで)へ電話する必要があります。
まとめ
あくまで年に1回だけで、利用してる決済サービスの補償を超えた分を補償してくれます。
かなりの大金で、被害に合った場合でしょうか。保険の保険ですね。
補償回数上限1回/年
やっぱり
ドコモでよかったです
ご訪問
ありがとうございました
ドコモ大好き
30年 でした
それでは、また