ドコモ 大好き

ドコモが大好き!ドコモの新しいサービスやキャンペーンが楽しみな毎日。おトク情報や注意事項を皆様へご紹介します。どうぞ宜しくお願い致します

爆上げ セレクション いつから? 内容? プランは? メリット デメリット まとめ

 

爆上げセレクション

 

 

 

 

 

ドコモ 爆アゲ セレクション

爆アゲセレクション

 

 

いつから?

 

4月1日 スタートです。新しく利用できるサービスもあるのでたのしみですね。

 

4月5日 Netflix

4月12日 レミノ

4月下旬 YouTubeプレミアム

 

carousel_01

内容は?

 

新しいポイント還元特典です。対象サービスを契約してる人が、たくさんdポイントをもらえるという内容です。対象サービスを契約してない人は関係ありません。

 

 

ドコモが指定する携帯電話の料金プランを契約した上で、指定の有料サブスクリプションサービスの月額料金を、ドコモの利用料金と合算払いにすることで、サービスの月額料金の最大20%分の「dポイント(期間・用途限定)」が還元されます。

 

 

 

carousel_03

プランは?

「ギガホ」や「ahamo」の大容量プランを契約している人のみです。ですが、Netflixだけ、段階制の小容量プラン「ギガライト」などを契約している人でもOK。ポイント還元率は下がりますが、爆アゲ セレクションの対象になります。

 

Netflixスタンダード(1490円)は通常だと20%還元ですが、料金プランがギガホやahamo以外でも10%のポイントもらえます。

 

 

 

NETFLIX

 

 

メリット

もともと、YouTubeや、Netflixを有料で契約してた人は、ドコモから申し込みして、ドコモの料金と一緒に支払うだけでポイントがたくさんもらえるので、実質値引きになります。定価で契約してる人はもったいない!ということになります。これはおトクですね。

 

 

 

YouTube

 

 

デメリット

月額550円のd TVは、割安なサブスクサービスでした。それが、コンテンツが増えるとはいえ、990円に値上げされます。dポイントの還元はありますが、大容量プランに加えて、映像系サブスクサービスを契約することになりますので、ドコモに支払う金額は確実に高くなります。どれも映像系サービスなので、お金も時間も奪われる可能性があり、その部分は覚悟しておく必要があります。

 

 

DAZN

 

まとめ

とっても見たい!おもしろいコンテンツがある人は、dポイント還元というかたちの値引きになりますが、対象プランは、大容量使い放題プランのギガホ・中容量プランのahamo。毎月支払う料金は、格安SIMプランに比べて、安くはありません。dポイント還元の特典はありますが、高額・大容量プランの契約数を伸ばしたいといったドコモの思惑もみえてきます。とにかく映像系サービスに興味がある!たくさん作品に触れたい!見たい!それがわたしの人生!といった人はポイント還元がある方が、あきらかにおトクなのでオススメです。映像系サブスクサービスに興味はあるけど、そこまでお金を掛けたくないなって思ってる人は慎重に考えてくださいね。毎月の通信費はバカになりません。ほんとに見たいのか?みる時間があるのか?じっくり考えてから契約しましょう。

 

 

 

lemino

 

 

 

ギガホ・ahamoならおトクが続く!爆アゲセレクション

画像:ドコモHPより

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

やっぱりドコモでよかったです!

 

ご訪問ありがとうございます

ドコモ大好きでした

それでは、また