ドコモ 大好き

ドコモが大好き!ドコモの新しいサービスやキャンペーンが楽しみな毎日。おトク情報や注意事項を皆様へご紹介します。どうぞ宜しくお願い致します

Lemino レミノ いつから? 内容? プランは? メリット デメリット まとめ

 

 

lemino

 

 

 

 

 

 

Lemino

 

 

いつから?

 

レミノって、読みます。 4月12日(水)からスタートです。

 

Let me know

 

 

内容は?

 

Leminoは、スポーツ中継や音楽ライブなどの独占配信。話題性の高い独占配信作品の最新エピソードやオリジナル作品の一部などを広告付きで無料配信で見れます。これってすごい変化です。いわゆるYoutubeとか、Abema TVみたいなものです。広告は出るけど月額料金がいらない無料視聴サービスって、ドコモではほとんどなかったのでおどろきです。

 

Lemino?どういう意味って思いますよね?これって実は単純で、「Let me know」(何か教えて)という英語からの造語だそうです。その意図は、「コンテンツを探すことを楽しみに変え、コンテンツとの出会いにワクワクを作り出したい」といった思いがあるそうです。

 

プランは?

有料プランとして月額990円の「Lemino プレミアム」のほか、個別レンタルのサービスもあります。

 

 

メリット

dTVのユーザーはLemino プレミアムを9月30日まで月額550円で利用できる。コンテンツ数は、いまの約2倍!18万本に拡大します。

 

これまでにない、おもしろい機能としては、他のユーザーをフォローし、感情を共有したり、動画の視聴だけでない、SNS的なコミュニケーションが可能になるのはたのしみなところです。

 

 

デメリット

これまでのd TVは、月額550円でしたので、コンテンツは追加されてますが、値上げになります。12万作品→18万作品へ

 

 

 

まとめ

ドコモが思い切って、広告付きの無料動画配信をスタートします。これって今までにないことで、だれでも無料でも見れます!もちろん有料コンテンツとの違いがありますが、たのしみなサービスです。d TVの550円が、コンテンツが増えて990円になります。増えるコンテンツに期待したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

やっぱりドコモでよかったです!

 

ご訪問ありがとうございます

ドコモ大好きでした

それでは、また