ドコモ 大好き

ドコモが大好き!ドコモの新しいサービスやキャンペーンが楽しみな毎日。おトク情報や注意事項を皆様へご紹介します。どうぞ宜しくお願い致します

ドコモ いつでもカエドキプログラム 内容? おトクなの? 素朴な疑問

回線契約がなくてもOK!いつでもカエドキプログラム

 

 

 

こんにちは!ドコモ大好き30年です

今回は、いつでもカエドキプログラム

よくわからない人のために、素朴な疑問をご紹介、ご説明させて頂きますね

 

いつでもカエドキプログラム

 

 

f:id:docomo-wifi:20210817172041j:plain



 

返却の時に、スマホの中身!?データの内容はどうなるの?

 

 

データの消去、移行およびロックの解除などは、自分ですることになります。対象機種内のデータが削除できない場合は、返却の受付ができません。つまり、このプログラムを利用ができないことになります。

 

 

 

 

いつでもカエドキプログラム 内容は?


 

 

プログラムにご加入すると?

「残価設定型24回の分割払い」でご購入した対象機種を返却すると、返却のタイミングに応じた分割支払金のお支払いを不要とするプログラム。

 

 

また、22か月目までに対象機種をご返却の場合は、

早期利用特典がある。

 

 

 

※ドコモの回線契約がないお客さまも、加入できる

 

 





 

 

【1か月目から22か月目までに対象機種をご返却の場合】

 

24回目(残価)のお支払いが不要
また、早期利用特典として、翌月以降の分割支払金を割引

 

 

 

 

【23か月目に対象機種をご返却の場合】

24回目(残価)のお支払いが不要になります。

 

 

 

 

 

 

【24か月目から46か月目に対象機種をご返却の場合】

返却した翌月以降の再分割支払金(※1)のお支払いが不要となります。

 

 

 

23か月目までに返却しない場合、支払回数を47回に延長し、24回目(残価)の分割支払金をさらに24分割した金額を、24回目以降の各回の再分割支払金として支払う

 

 

 
 
 



 

 

 

おトクなの?

 

 

「残価設定型」

 

これが、キーワードです

 

 

分割払いで、スマホを買って、そのスマホを返却すると?

 

 

その、返却したタイミングに応じた特典がもらえます!

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

分割支払いで買ったスマホ

分割支払いを終える前に、スマホを返すことで

設定された、「残価額」を、支払う必要が、なくなります

 

 

f:id:docomo-wifi:20210929094901j:plain



 

 

 

「残価額」

 

これは、スマホによって、それぞれの金額が設定されてます

 

 

 



 

 

iPhone 13 

128GB  

 

5万5440円

(残価)

 

11万1672円 ー 5万5440円

(本体価格) ー (残価)

 

 

 

 

=5万6232円

(実質価格)

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210817172240j:plain



 

 

 

1回 〜 23回払い  毎月、2444円

 

 

安い!ですね!?

 

最新機種なのに、すごいです

 

 

 

 

 

といっても、

買うというより、レンタル?リース?

 

みたいな、イメージですね

 

 

安く、使える!? ということです

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210811153216j:plain

 

 

 

いやいや、買ったスマホは、できる限り

 

 

もっと、ながーく使いたい!

 

 

 

2年、3年、、、4年!?

 

 

使い切りたい!

 

 

といった人も、いると思います

 

 

 

 

 

 

そんな時は、再分割がスタートです

 

 

 

24回払い 毎月、 2310円

 

レンタル、リースというより、そのまま買取したい人ですね

 

 

 

 

 

 

総額

 

11万1672円

 

これを支払う人も、いるかもしれません

 

 

f:id:docomo-wifi:20210811152850j:plain

 

 

 

 

Pro の場合

 

 

iPhone  13 Pro

128GB

 

6万9960円

(残価)

 

すごい、割引ですね!

 

 

 

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210811154006j:plain



 

 

 

もう少し、

別のパターンも、みてみましょう

 

 

 

 

なぜ?

おトクなのか?

 

 

 

1ヶ月 〜 22ヶ月までに、返却すると?

 

 

 

「早期利用特典」が、適用されて

 

 

返却した翌月から、23回目までの、分割支払い金を、毎月割り引いてくれる!

 

これも、おトクです

 

 

 

 

いくら? くらい?

 

 

 

 

 

 

たとえば、、、

 

 

総額、10万5500円の、スマホを買う場合

 

 

残価額を、4万8000円とします

 

 

 

 

機種代金の総額から、残価額を引いて

 

10万5500 ー 4万8000円

 

 

=57、500円

 

 

 

 

 

23回分割した金額は?

 

 

 

2、500円

 

 

 

 

2、500円 ✖️  23回

=57、500円

 

 

 

結果

 

57、500円を、支払うことになります

 

 

 

これが、前提です

 

 

 

 

 

 

 

 

1005、500円 ー 48000円 (残価額)

 

 

=57、500円

 

 

 

57、500円 ➗ 23

=2,500円

 

 

 

 

 

この、毎月支払う金額、合計すると

 

 

元の値段からすると、約6割くらいの支払いです

 

 

 

半額まで、いかないとしても、

かなり安いですよね?

 

 

 

 

 

そして、

 

そこから、さらに!?

 

 

 

 

 

 

 

 

「早期利用特典」 にて、12ヶ月目で返却する場合

 

 

残りの11回分

 

 

600円 ✖️  11回

 

=6、600円 割引が入ります

 

 

 

 

 

もちろんですが

 

 

4万8000円の残価を、支払う必要もありません

 

 

 

 

 

 

ということは?

 

4万8、000円 + 6、600円

(残価) + (早期利用特典)

 

=5万4、600円

 

 

 

支払う必要がありません、これが割引額の合計です

 

 

 

 

元の値段の、半額くらいで、買えますね!

 

 

 

 

いやいや、返すので、使えます!

 

 

 

 

 

人気の最新機種が、

半額で、使えるのです

 

 

f:id:docomo-wifi:20210704103133j:plain

 

 

 

考え方次第!?

 

みなさま、それぞれ?

 

意見があると思いますが、、、

 

 

 

 

 

 

買うのとは、違います

 

 

f:id:docomo-wifi:20210604120749j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

たしかにおトクですよー

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

22ヶ月以内なら、「早期利用特典」、受けれます

 

 

 

 

 

 

もしも、買ったスマホが、気に入らない!

イメージと、違った

 

 

そんな、時は、買った「その月」に、返却してもOK!

 

 

その場合、

翌月から、23回の支払いまでの、「早期利用特典」の割引がもらえますので

 

 

 

はやく、決断して、はやく返却すると

たくさん割引が、もらえますよー

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210929115704j:plain



 

 

 

でも、やっぱり

使い方も、慣れたし、気に入ってるし

 

ながーく

24ヶ月以降も、使いたい!

 

 

 

 

そんな時も、大丈夫!

 

 

 

 

24回目以降、設定された「残価額」が、自動的に24回から、47回まで

 

「再分割」されます

 

 

 

 

そして、そして

 

 

再分割された期間内に、返すと?

 

 

その翌月以降の、再分割支払い金が不要となります

 

 

残りの支払いを、忘れて、新しい機種を買える!

 

 

 

 

 

つまり!?

 

 

いつでも、かえたい時に、機種変更できますね?

 

 

 

 

 

 

これで、「いつでもカエドキ」達成!

 

 

 

ということに、なりますよね?

 

 

 

伝わりましたでしょうか?

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210604120749j:plain



 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

2年、いえいえ、1年ごとに、機種変更したい人には

とっても、おトクなサービスですね

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210601152339j:plain

 

 

 

そのほかの条件は、

 

 

 

dポイントクラブ会員

 

ドコモの、回線契約がなくても、OK!

 

解約の後でもOK

 

 

 

 

 

 

返却する時の、査定基準を満たしてない場合不可 = 破損、故障など?

 

壊れてたら、ダメなんですねー

 

 

 

 

でも、2万2千円

 

故障時、利用料を、支払えば大丈夫、なのですが

 

 

免除される金額と、出費を差し引いて

おトク?

そうでもない?

 

 

しっかり、計算して決めましょう

 

(ケータイ補償サービスに、加入してれば、負担額は、22、000円です)

 

 

他にも、リセット、データ消去できること

機種を改造してないこと

未払いの支払い金がないこと

 

なども、あります

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210929115908j:plain

 

 

 

ahamo の人は?

 

ドコモ・オンラインショップで、買えますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:docomo-wifi:20210817172436j:plain

 

 

 

 

やっぱり

ドコモでよかったです

 

ご訪問

ありがとうございました

 

ドコモ大好き

30年 でした

 

 

 

 

それでは、また