ドコモ 大好き

ドコモが大好き!ドコモの新しいサービスやキャンペーンが楽しみな毎日。おトク情報や注意事項を皆様へご紹介します。どうぞ宜しくお願い致します

Android 13 なにできる? かわる? アンドロイドって? 素朴な疑問

 

こんにちは。ドコモ大好きです。今回は素朴な疑問シリーズ。

Android13って? なにが変わるの?

 

そんな疑問を解消します。

 

 

アンドロイド androidってなに?

アメリカの会社・グーグル Google 社が開発したスマホや、タブレットなどの携帯端末のオペレーションシステムのことです。いわゆる「OS」といわれるもので、この地球・世界では、アップル社のiOSと、グーグル社のAndroidでシェアを2分してます。世界シェアは7:3くらいでしょうか?(Android:7 iOS:3 )アンドロイド搭載のスマホの方が、圧倒的に低価格なのが要因かもしれません。

 

 

 

 

 

 

素朴な疑問


 

Android13って? なにが変わるの?

 

 

Android 13の新機能のひとつは、

「テーマ別のアプリアイコン」

 

 

Android 12で導入されたデザイン「Material You」は、グーグルのアプリアイコン向けとなっていたが、Android 13では、すべてのアプリアイコンに拡張されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Android 搭載のスマホや、タブレットなら、自分で開発したアプリやゲームを自由にダウンロードできるのがメリットになる反面、ユーザーにしてみると、無料ゲームやアプリもたくさんあっていいのですが、よくわからないアプリやゲームが、ダウンロードしてみたら実はウィルスアプリだったりすることがあります。くれぐれもアプリのダウンロードには注意が必要です。

 

 

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます

ドコモ大好きでした

 

それではまた